スポンサーサイト

  • 2016.07.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    映画「Switch」上映会

    • 2016.07.09 Saturday
    • 22:59

    映画「Switch」。

     

    もう何回も観ています。

     

    それでも今日、2016年7月9日の上映会には行かねばなるまい!

    と思っていました。

     

    鈴木七沖監督自らが主宰なさると言うのですから。

     

    5周年記念とのことでゲストは村上和雄先生を含めとてもとても豪華。

     

     

    写真:Switch FBより

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかし、私のお目当ては他でもない監督さんご自身でした。

     

     

    自主映画を主催するようになってわりとすぐこの映画に出会い、

     

    やってみたい!と思い、問い合わせを繰り返しているうちに

     

    配給会社の方々ともすっかり仲良くなり、

     

    (たぶん)監督さんも巻き込んで、いろいろ提案・検討

     

    を繰り返しましたが上映に至りませんでした。

     

    単なる上映会であればいつでも出来ます。

     

    もっと値の張る映画も主催しました。

     

    しかし、この上映会に限っては監督さんをお呼びしたかったのです。

     

    そうなるとハードルは一気に上がり、ひらやの収容人数を考えると、

     

    いつかは・・・となってしまい現在に至ります。

     

    *9月でサンマーク出版は配給元ではなくなることが決まったそうです。

     

    「笑いが眠っている遺伝子を目覚めさせる」

     

    映画の冒頭に、遺伝子のことが出てきます。

     

    60兆個あると言われていた人間の細胞は、

    この5年の間に37兆に減ったそうです。

     

    23兆はどこへ行ったのか知りませんが、

    それでも依然として膨大な数なわけで・・・。

     

    また、人間同士であれば少なく見積もっても

    99.5%のDNAはみんな一緒だと言うのです。

     

    残りのたった0.5%が個性!?

     

    見た目で言えば、眼が2つ、鼻と口が1つ、

    くらいのレベルでしか似てない人とも

    DNA的に見ればほんのわずかな個性で、

    そりが合わない人とだって、

    どこもかしこも限りなくそっくりと言うことになります。

     

    自分を生き始めてあまり経ってない私が言うのもなんですが、

     

    「自分とつながることが出来たら、他人とも繋がれる」

     

    と言うのは本当だなと思うのです。

     

    また、「丸であれば、どんな宗教の人とも1つになれるし、

    どんな人とも傷つけあうことがない。丸い人間になれたらと思います。」

     

    と語った、JR脱線事故で高次脳機能障害となった

    鈴木順子さんの言葉も深く心に残りました。

     

     

    会場には200名以上の方がいらしていたのですが、お昼休憩に入る時、

    監督さんがなぜか私だけに会釈してくださいました。←ホントに!!!

     

    ガン見していたからかもしれません。

    どなたかと間違えていらっしゃるのかもしれません。

    それでもね、嬉しかったのデス。

     

    ひらやも9月末で5周年です。

     

    関東での上映会は今日で最後だそうです。

     

    自主上映会もう一度検討してみようかなぁ。

     

    出来ることなら、終わってから食事もお出ししたい!!

     

    映画のシーンをお食事にするのはかなり楽しいです。

     

    一緒に上映会を開催してみたい方、

    また、会場をご存知の方がいらっしゃいましたら

    是非ご連絡くださいね!

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.07.24 Sunday
    • 22:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      FB

      HP:

      http://www.hirayaweb.com

      Rakuten

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM