スポンサーサイト

  • 2016.07.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リアル

    • 2016.06.11 Saturday
    • 23:36

    みなさま、ほんとうに長い間
    ご無沙汰しております。
    5月末に大きな転機を迎え、
    また違う展開を楽しむこととなりました。

     

    やる!やめた!
    やっぱりやる!

    ここ何年にもわたって
    極端に自分勝手な時を過ごせたのは

    何にも持ってなくても、

    何にもしなくても、

    変わらず想ってくださる
    みなさまの存在を、
    温かさを、
    いつも感じられていたからに他なりません。

    すっかり甘えてしまいました。

    何とお礼を言ったらよいのか
    言葉が見つかりません・・・。

    何から何まで
    ありがとうございます。


    寿ちゃん(メスの亀さん)がビオトープから消えた日、
    私は頭が真っ白になったままこのブログに向かっていました。

    その後、彼女は戻って来てきてくれて
    私の手の中で逝きました。

    あれからもうすぐ1年。
    喪明けとは良く言ったものですね。

    その時のコト、
    そこに至るまでのコト
    書く気になりました。

    長くなるので
    お時間のある時に読んでいただけたら幸いです。

    自分を生きていなかった長すぎる時間のお話です。

    ============

    ずっと長い旅をしていたようです。
    それは、ある感情を右足首に閉じ込めるという
    行為から始まりました。
    中学生になりたての頃のことです。

    まさかこんな長旅になるとは・・・(^_^;)。

    私は自分の人生を映像の中の出来事のように、
    傍観しているようなところがあり、
    その為、ココロから嬉しくもなく、ココロから悲しくもなく、
    の日々を過ごしてきました。

    それでも日常生活は問題なく送れるような仕事に就き、
    万事うまく行っていたのだと思います。

    そんな日々にはっきり違和感を感じることになったのも旅でした。
    2008年のスペイン巡礼です。

    嬉しくて、美しくて、悲しくて、
    と、ともかく泣いてばかりの旅でした。

    その後、日本に戻ってからと言うもの
    導かれるように日々目の覚めるような体験をしながら、
    笑い、つまずき、
    初めて何の後ろ盾もなく
    人生を味わうことになります。

    昨年の亀さんのことは、
    ある意味クライマックスのような出来事でした。

    今、リアルをやってるんだ!、
    はっきり自覚させられたのです。

    いやなことは嫌と言う。
    やりたくないことはやらない。

    そうやって過ごしてきた経験が少ない分、
    上手に出来なくて、酷い結果を招くことも、
    ご迷惑をかけてしまうことも多かったですね。

    その先に何があるのかはわからなかったけれど、
    想定外に起こることひとつひとつが
    大切なプロセスなんだと言うことは理解していました。

    何かに気付くたびに、
    人生のターニングポイントを一緒に過ごした人が現れました。

    また、まるで私が足首に埋めた感情のみを大切に生きているような人や、
    60歳まで社会とのつながりと絶っていた人や、
    遂には自分にそっくりな人とも出会うことになりました。

    そんなこんなを経て、
    自分に還る、
    内なる自分と向き合う、
    そんなことはもういいなと思うに至り、
    自分を生きていなかった長すぎる時間の存在を認めました。

    人生を決めるのは自分
    自分らしく全うしていくことはできる」
    と、私はこのブログの中で映画を介して書いています。

    自分に言っていたんですね(^_^;)。

    私は私の人生を生き始め、やっと「心地良い」を
    見つけたようです。

    今、とても心穏やかで幸せです。

    これからは、
    ほしいものはほしいという
    そんな人生にしていきたいと思います。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。


    スポンサーサイト

    • 2016.07.24 Sunday
    • 23:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      FB

      HP:

      http://www.hirayaweb.com

      Rakuten

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM