
  • 2016.07.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4月14・15・16日もぐもぐカフェ営業です!

    • 2016.04.13 Wednesday
    • 23:30
    今日から営業します!

    14日はもぐもぐCafe De座談会「体心食」粉うさぎさんのスペシャルスィーツ付(満席)!
    16日はりりおさんのセッション ランチとワンコインのセットメニュー始めています!(予約優先)


    熊本からどんこの干し椎茸と無農薬玄米が届きました。
    ハルハナさんのベーグルとねじねじクッキーも入荷しています。

    ベーグルは店頭に並べておりません。
    お声掛けください。
    奥から出してきますよ〜。

    今週からお食事内容を変更します。

    先週九州で入院していました。
    と、言ってもアンチエイジングドックです。
    日頃頑張ってくれているカラダさんにありがとうの意味で向かったのですが、
    波動医学はなかなか奥深く、食のコトも改めて勉強しなおしています。

    そんなこんなで、今回からMENUも仕込み方法も変えました。

    まず50℃洗い・50℃漬け&70℃蒸しを徹底させます。
    デザートのいちごも蒸してお出ししますよ。

    また、一番人気ではありますが、
    1汁7菜は中止し、おかずの盛りも少な目に。
    その代わり、重ね煮お味噌汁をドーンと大盛りに致します。
    ご飯は追加料金なしで酵素玄米とし、
    パンも繕いカフェの時のみの提供となります。

    とりあえずこんな感じでいきます。
    まだまだ試行錯誤中ですっ。

    それでは、今回の陰陽五行定食のご紹介です。    
       1汁3菜  1,300円

       1汁5菜  1,600円
      
    ・万能酵素入り 酵素玄米 
    ・重ね煮のお味噌汁 
    ・食後に温かいもぐもぐ茶・穀物コーヒー・ハーブティをお好みでおだしします。

    [青]: 山ウドの酢味噌和え
        
    ウド料理の定番の酢みそ和え。
        初めて山菜を蒸してみました。イケる!
        解毒効果バツグン。抵抗力もUPです。
    [赤]: たけのこの竜田揚げ
        
    70℃蒸しでアクを抜きました。 福岡産の筍です。
        旬の苦みが便秘やむくみを解消してくれます。
    [黄]: じゃがいもグラタン
        
    酒粕入りベシャメルソースと70℃蒸ししたじゃがいも。
        そして、ニュートリッショナルイースト入りの粉チーズもどきと
        パン粉をかけてお出しします。
        疲労回復。肌荒れにも◎。
    [白]: かぶのカルパッチョ
        
    70℃蒸ししたカブの食感がなんとも良いです。
        消化不良、疲労回復!肺や腸の機能強化にも。
    [黒]: 糸こんにゃくの山椒煮
        在来種蒟蒻の生芋100%、凝固剤に貝殻焼成カルシウム
        (通常水酸化ナトリウムのことが多い)を使った
        糸こんにゃくでお作りします。山椒の実の塩漬けがアクセント。
        コレステロールの抑制と排せつを促します。

     
    食後に・・・、粉うさぎさんのスィーツ500円〜もございます。







    *明日はおむすびではありません。





     


    • 2016.07.24 Sunday
    • 23:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      FB

      HP:

      http://www.hirayaweb.com

      Rakuten

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM