
  • 2016.07.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    エコーに写っていたもの

    • 2012.06.19 Tuesday
    • 22:36
    「卵が二つありますねぇ」

    「はっ?」

    ひらやに来た時からおおらかな社長さんに比べて

    うんと繊細な寿ちゃん(副社長さん)。

    ある日からイヤイヤが出来るようになり、
    このところはっきりとした意志をもって全くごはんを食べません。

    大好物の乾燥エビ
    (ひとつひとつ目に刺さらないようにヒゲがとってある高級品)
    ですらイヤイヤです。

    元気に活動はしているのであまり気にしてはいなかったのですが

    かれこれ2週間も食べないのでさすがにやばいのでは?と思い

    今日はエキゾチックアニマル
    (亀などのことをそう呼ぶそうです)

    動物病院へ連れていってまいりました。

    エコーに卵が2つ写っていました。

    そしてレントゲン室へ。

    レントゲンには卵が写っていませんでした。

    これは卵にまだ殻がないということだそうです。

    いつ卵として完成するのかは全くもって不明。

    ひらやの次なるビジネスのようだな〜と思って聞いてました。

    結局、断食も繁殖期の異常行動のひとつのようで

    カルシウムを補う為の注射をして更に2週間様子を見ることになりました。


    今日はっきりしたことは
    寿ちゃんは女の子であったということでした。

    そしてイケメン先生だったからか
    威嚇もせずとてもお利口さんでした。 ふーん。

    明日はイケメン先生お薦めの餌を買うためペットショップへ行ってきます。

    お口に合うと良いのですが・・・。



    お散歩中の寿ちゃん。



    水循環器をジェットバスのように使ってくつろぐ社長さん。



    • 2016.07.24 Sunday
    • 22:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やっぱり“ご懐妊”でしたか〜♪

      ☆おめでとうございます☆

      これで、オーナーは“おばあちゃん”・・・?

      (ぷふふっ♪)
      • agu
      • 2012/06/20 11:03 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      FB

      HP:

      http://www.hirayaweb.com

      Rakuten

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM